南房総市 大潮の磯笛公園前の海は、透明度抜群の天然のプール、絶好のシュノーケリングポイント!

こちらの記事の続きです。

chibaasobi.hatenablog.com

 

磯笛公園

南房総白浜の海岸線沿いにある公園で、ドラマのロケにも使われた場所だそうです。

サマーヌード
水球ヤンキース

ご存知ですか? 私は知らない・・・テレビを見ないので(苦笑)

 

設備

駐車場:あり(無料)

トイレ:あり

シャワー:なし (ポータブルシャワー持参を推奨)

スーパー:近くにおどや白浜店あり

アクセス

 

遊び

潮が引くと、岩場が出てきて、水深も浅くなり、おまけに水が澄んできます。

岸の方まで魚が来ますので、子どもでも足がつくところでシュノーケリングを楽しめます。

 

子どもたちは、シュノーケリングの時間よりもばちゃばちゃ遊んでいる時間の方が長かったですけどWWW

上の写真の奥の方に見えるのが大潮で出現した巨大潮だまり。

そこまでは大人は余裕で足が届きますので、子どもたちを引っ張っていけば簡単に渡れます。

これ、もはやプールです。

 

 

動画

おまけ

いろんな種類のなまこがいましたが、一番多かったやつ。

なまこは外敵に襲われると内臓をまき散らして逃げます。

 

 

 

この内臓が、手袋にからみついてきれないんですよ。

こんなに強度がある内臓をまき散らすんだねぇと皆で感心しました。

内臓は時間がたつと再生されるそうなので、死にはしないでしょう。