いすみ市 海水浴シーズンでも、シャワー無料!駐車場無料!波も穏やか、でも波乗りも楽しめる、子ども連れに優しい太東海水浴場!

チーバくんのお尻と背中の間、九十九里の一番下、太東海水浴場に行ってきました。

ここは海水浴シーズン以外にもサーファーが集まる浜として有名です。

海水浴エリアとサーフィンをやるエリアがわかれているので安心です。

サーファーに人気だが、小さい子連れのファミリーに優しい浜!

設備

トイレ:あり(無料)

シャワー:あり(無料)

海の家:あり

駐車場:あり(無料)

シーズン中の休日はかなり混みますが、早い時間からきているサーファーがぽつぽつ帰るので運が良ければすぐに入れ替わりで入れます。

アクセス

太東駅からタクシーで10分
太東駅から徒歩で40分

 

遊び

子どもたちは波乗りも楽しみましたが、海水浴エリアは堤防で波をおさえていることもあり、いつもの九十九里の海岸と比べると波が穏やかで物足りないらしく、ただただ波が来たらジャンプ、波が崩れたら潜ってかわす、そんな感じで楽しんでいました。

サーフエリアに行けばいい波が来ますが、サーファーの人数が多すぎて・・・。

また、漁港が隣接していますので、釣りも楽しめます。

海水浴エリアの右側は潮の流れの関係で、海藻が大量に集まっていました。

波が全然ないので、魚を探そうとしてシュノーケリングを始めたら、ライフセーバーさんが寄ってきて、シュノーケルと大きな水中メガネはダメだと言われてしまいました。

シュノーケル・・・息をしているかどうかがわからない

大きな水中メガネ・・・ぶつかって割れると危ない

プールで使う水中メガネは大丈夫でした。

でも、全然威圧的じゃなく、申し訳なさそうに言ってくれたので、快く使用を止めました。

砂で濁っていて何も見えませんでしたし(笑)

上空から