そしてイカシーズンが終わった

6月26日19時~21時 飯岡

波も穏やかでここ最近悩まされていたクラゲも少なく、シーズン最後のシリヤケイカに期待しましたが…周りも獲れていませんでした。

いつも通りAさんが早くから来ていました。

イカ全然とれない、亀いるよ。」

ダメなやつです(笑)

Aさんフラグ立ててしまいました。

 

 

珍しく近くにナブラが立っていて、そこから水面に飛び出した魚がバシャバシャっと駆け抜け行くのが見えまし

た。

トビウオです。

こんな感じで飛びはしないものの水面を走っていました。

 

んで、10投目くらいでトビウオ(とヒイカ)が入りました。

この後も堤防下にすいすい泳いできていましたが、タイミングが悪く網を投げられませんでした。

んで、それっきり入らずにイカもいないので移動することにしました。

Aさんはさっきのフラグ回収で大きな亀に目の細かい網を被せてしまいビリビリに破れてしまったので一緒に移動はしませんでした。あとから連絡が来て、たも網でトビウオを20匹くらい掬ったとのこと。さすがです。

 

 

6月26日22時~1時 K貝

 

やっぱりこっちは入ります。

黒鯛です。

スズキも入りました。

今年はスズキが良く入ります。

あとは安定のコノシロ、セイゴ、シタビラメが獲れました。

この日のお持ち帰り

シリヤケイカコウイカ 0匹!!

イカ5匹

トビウオ1匹

スズキ 1匹

タコ 1匹

セイゴ 2匹

コノシロ 6匹

シタビラメ 3匹

イシガニ 3匹

 

2023年 持ち帰り累計

シリヤケイカコウイカ 106匹

シタビラメ 95匹

ニベ 17匹

コノシロ 21匹

セイゴ 11匹

タコ 9匹

黒鯛 5匹

ボラ 4匹

イシガニ 8匹

イカ 11匹

ヒラメ 3匹

スズキ(60㎝以上) 5匹

ドチザメ 2匹

サルエビ 1匹

クルマエビ 1匹

海老 1匹

トビウオ3匹

ワタリガニ大1匹