鴨川市 仁右衛門島の隣にある太海(ふとみ)海岸は、砂浜も磯遊びも楽しめる穴場のビーチ!

波が穏やかで、砂浜遊びと磯遊びが出来るファミリー向けの海水浴場です。

隣には、千葉県指定名勝に選ばれた、源頼朝日蓮聖人の伝説のある仁右衛門島があります。

砂浜と磯の両方を楽しめる!

設備

駐車場:普段はなし 海水浴シーズンは駅前に無料駐車場20台

トイレ:あり

シャワー:あり

 

アクセス

電車:JR太海駅から徒歩で5分

 

 

遊び

子どもたちは磯遊びが大好きですから、一緒に楽しんじゃってください!!

波も穏やかですから、浮き輪でプカプカもいいですね。

砂が白ではなく黒いので南国風とはいきませんが、水の透明度はなかなかのものですから、シュノーケリングも楽しめます。

仁右衛門島

折角近くまで来たので、ちらっと寄ってみました。

なんかごみがたくさん浮いています・・・。

こっちも…。

 

島まですぐそこです。

でも島に渡るには観覧料金がかかります。

往復 大人1,350円 中学生1,050円 5歳~小学生950円

すぐそこなのにこの値段・・・。

我が家はないなぁ カヌーで一回りしてきてもいいけど。

こんなのが貼ってありました。

モリ・ヤス禁止はわかるけど、ウェットスーツ禁止って?

この写真を撮った時、思いっきりウェットスーツを着ていました(苦笑)

ふむふむ、今も住んでいるんでしょうかね。

 

ヒョウモンダコには遭遇したくない・・・。