いすみ市 千葉県で野生のウミガメがみられる漁港!

千葉県には結構ウミガメがやってきて産卵をしているんです。

でも、産卵は夜のうちにしますから、それを狙って待つというのは大変です。

そこで、比較的ウミガメを見ることが出来る可能性が高い場所をご紹介します。

是非子どもたちを連れて行ってほしいです。

私もついでですが、実際に見てきました。

見た日は2018.10.2です。

 

太東(たいとう)漁港

九十九里海岸の南端、チーバくんの腰とお尻の境あたり。

太東海水浴場の隣です。海水浴場の記事はこちら

いすみ市 海水浴シーズンでも、シャワー無料!駐車場無料!波も穏やか、でも波乗りも楽しめる、子ども連れに優しい太東海水浴場!

漁港入口正面です。

左に行くと太東海水浴場で、トイレやシャワーがあります。

右に行くと漁港の中に入っていけます。

 

 


動画ではこれしか撮れませんでしたが、実際には何度も潜行&浮上を繰り返していました。

台風の後なので海の濁りがひどかったです。

地元の方の話によると、

3匹居ついている とのことでした。

ユーチューブにはもっとよく写っている動画がありました。