勝浦市 穴場のシュノーケリングポイントで、魚たちと戯れる!

すみません、たくさん人が来れるような場所ではないので、ここは某所としておきます。

始めて泳ぎましたが、魚がたくさんいました。

遊びに夢中になり過ぎて、写真をあまり撮らなかったので、そのたくさんの魚を伝えきれませんが・・・勘弁してください(笑)

 

お魚写真

カメラを持たずに遊んでいたので撮れていませんが、ウツボを2匹見つけました。

2匹目は子どもたちのすぐ近くを泳いでいて、子ども達は大騒ぎ。

次男は以前、潜っていてウツボを見たことがありましたが、長男と三男は海の中では初遭遇、かなりビビったと思いますよ(笑)

撮れていませんが、メジナの群れもいました。

撮れていませんが、黄色と黒のカゴガキダイの群れもいました。

↓これ、沖ノ島で撮ったやつ。

撮れていませんが、青くて小さな魚や、40㎝位の大きな魚もいました。

撮れていませんが、奇妙なカニの群れもいました。

 

カメラを装着できるベルトか袋を買ったほうがいいですね。

岸に戻るのが面倒で撮るのはいいやって・・・後から撮っておけばよかったになりますからね。

反省。