旭市 いいおかみなと公園で、カレイ、アナゴ、メジナ、ハゼ釣り、遊具も充実!

飯岡漁港の隣にある「いいおかみなと公園」には、様々な遊具があり子どもたちの格好の遊び場です。

釣りに飽きたら・・・というか釣れない時はこちらに遊びに行くといいですね。

公園の遊具も釣りも両方楽しめる!

設備

駐車場:あり

トイレ:あり(2ケ所)

遊 具:あり

 

アクセス

電車  JR旭駅からバスで20分 東町停留所から徒歩で1分

車   東関東自動車道 大栄ICから車で40分

 

遊び

公園の遊具は遊具で面白いです。

到着したら子どもたちはダッシュで向かっていくでしょう。

 

 

とはいえ、折角海に来たのですから…自然を相手に遊びましょう。

となれば、釣りでしょう!

公園の遊具も釣りも楽しむには、公園側の車を横付けできる場所に止めるといいですね。

子どもだけで行ったり来たり出来ます。

左側の新堤防までは割と近いので歩いていけます。

 

 

 

 

 

 

外側はかなり高い位置になるので、それなりの装備が必要です。

春に行った時には地元の方がカニ網を投げて大きなガニを釣っていました。

ワタリガニかなぁ)

内側は回遊魚が入ってたら、サビキで行けます。

我が家はいつも車横付の場所で楽しんでいます。

そこでも十分に釣れます。

 

 

本格的に釣りをするには、右側の大堤防がお勧めですが、公園でも遊びたいという場合にはやめておきましょう。

海水浴場ではありませんが、砂浜があるので楽しめますけどね。

 

ボディーボードを持っていけば、波乗りも楽しめます。

いい波を狙って波乗り!

小さい子は波打ち際でも楽しめます。

 

アナゴ

メジナ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

カレイ

コッパ?

 

誰ですか?

あとは定番ですが、ハゼが良く釣れます。

そういえば、しゃこが釣れたこともありました。

 

右側の大灯台は、車で近くまで行っても1.3㎞を歩かなくてはなりません。

公園と両方遊びたい時はやめておきましょう。

シリヤケイカの釣りポイントでもあります。

 

周辺

飯岡海水浴場

九十九里海岸の東端のビーチ。遠浅で波も穏やかなのでファミリーにお勧め

リンク 飯岡海水浴場

刑部岬

屏風ヶ浦の南端にある高さ60mの断崖。飯岡灯台や公園、展望台がある。

リンク 刑部岬