茨城県 大洗サンビーチで蛤をゲット、波乗りも楽しんじゃう!

6月27日 大洗サンビーチ

久しぶりに大洗に遊びに行きました。

目的は、

HA MA GU RI !

 

は ま ぐ り !

 

そう、大洗の蛤は絶品なんです。

旧ブログに記事があります。

茨城県 大潮の大洗サンビーチでハマグリをゲット!

 

この日の潮はこんな感じでした。

14:17が干潮でまぁ潮干狩りをするにはまずまずの状況です。

大潮じゃないので、潮干狩り目的の人もそれほど多くありませんでした。

これ、11:40についた時の写真です。

最初は全然採れなくて、ダメかぁと子どもたちと波遊びに呆けてしまいました。

で、潮が引いてきたらポツポツ獲れだして、

こんな大きな貝もいくつか採れました。

今一つ定かではないんですけど、

ミルクイガイ」というやつでしょうか?

今回は得体のしれない貝ということで投げてきてしまいましたが、

次回は捌いて食べてみようと思います。

こちら、参考に張り付けておきます。

 

で、まぁなんだかんだと50個お持ち帰り♪

(一緒に遊んだ家族に約20個あげたので、70個ほど採れたことに)