飯岡で、太刀魚、シリヤケイカ、ヒイカ、小鯖の群れをゲット!【投網 海】

6月24日 飯岡 12:30~21:00

どんよりした曇り、時々小雨、暑くなく寒くもない、網日和!

シリヤケイカコウイカの仲間)狙いの釣り人と網師が何人かいましたね。

期待に胸を膨らませ…バサ!

おっ ほっそい太刀魚!

しばらく太刀魚が続き、ようやくイカが!

この日は投げるたびに太刀魚が1~3匹入る感じ。

お~い イカよ! そろそろ群れで来なイカ

なんてダジャレを心の中で言ったせいか、

来ました! 群れで!

小鯖が!!

この写真、数えたら76匹いました(*'▽')

アジが混じっていれば…いやいや贅沢は言うまい。

網から外すのに15分間ほどかかり、、、

気を取り直して バサッ!

久しぶりにダブルで入りました!(^^)!

 

暗くなってからも太刀魚は入り続け、イカはたま~に入る感じ。

 

イカイカでもちっさいヒイカ

 

網でとられているのにサルエビを抱えるヒイカさん(*´з`)

 

太刀魚を捕食中のシリヤケイカ

何匹か同じようなイカが網に入りましたので、生エサをまいたエギで狙うのもいいかも。

まっ 竿持ってきてないからできないけど(笑)

久しぶりに動画をあげました。

この日はゴンズイ玉に2回網をかぶせてしまったんですが、その1回は動画に撮れていました。

しかし、イカは撮っているときには入らず(笑)

釣果ならぬ網果!

太刀魚・・・いっぱい(おすそ分けしたから持ち帰りは60匹ほど)

小鯖・・・いっぱい(おすそ分けしたから持ち帰りは50匹ほど)

シリヤケイカ・・・9匹

イカ・・・6匹

サルエビ・・・2匹

コノシロ・・・1匹