大潮の検見川浜で、ホンビノス貝と赤貝をたっぷりゲット!【貝採り 海】

6月7日 検見川浜

潮干狩りというか、マテ貝を採っている人がたくさんいました。

あの、穴に塩をかけて出てきたところを採るやつですね。

いい動画がありました。

たっ楽しそう!

でも、ターゲットはホンビノス貝

ウェットスーツを着て奥のほうへ進みます。

大潮だったので、いつもはいけない深いところまではいることができました。

やっぱり普段はいらないところはたくさん貝が残っていました。

2時間ほどで、こんな感じ!

 

あっ 赤貝の写真を撮るのを忘れました…。

深いところにあった赤貝は割と大きくて、美味しかったです!

これ、いつも参考にしています。