ゴンズイの刺身は…思ったよりも美味でした!

【投網 2018/10/11 飯岡】

どうにも我慢が出来なくて、木曜日の仕事が終わってから網を打ちに行ってきました。

さっそくセイゴ

さらにセイゴ

舌平目も入ります。

おおっ ちっさ(笑)

もちろんリリース

眠くなったので車で仮眠して・・・明るくなったらまた始めました。

アナゴ

エビ

なんだろう、イシモチかな。

小さいからリリース

今日も仕事があるから早めに撤収♪

舌平目×3
セイゴ×5
ボラ×3
アナゴ×1
ゴンズイ×2
エビ×3
カタクチイワシ?×1

セイゴとゴンズイのお刺身。

ゴンズイはためしに半身おろしてみましたが、予想以上に美味しかったです。

 

ゴンズイには毒がありますので要注意。

背びれ、胸びれのとげに毒がありますので、気をつけてカットします。

皮にも毒がありますので、ぬめりを取ってしっかり剥ぎます。

 

あまりとれなかったとはいえ、釣りと違いボウズになりにくいのが投網のいいところ。