外道のゴンズイとボラを天婦羅にしていただきました♪

【投網 2018/10/15 飯岡】

いや~またしてもやってきてしまいました飯岡大堤防。

15時頃なので数組いますね。

投網は夕方からにして、タコ釣り・・・

 

タコ釣り・・・

 

タコ釣り・・・

 

タコ釣れず(苦笑)

 

気配もありませんでした。

 

う~ん 会いたかったのに~。

 

しかたがない、暗くなってきたので先端に行って網を打ちます。

 

チビクロダイ、大きくなって帰っておいで~ リリース。

おっ チビメジナ! 投網では初めて♪

おや、きみはゴンズイちゃんではないですか・・・。

確かに美味しかったけど・・・できれば他の魚の方が・・・

いやいやかかってくれてありがとう。

ショウジンガニさん、君も掛からなくていいんだよ。

でもこの後のたくさん取れてしまったので、味噌汁用にお持ち帰り♪

 

え~と イシモチさんかな、いらっしゃい!

 

また君たちか!

 

おっ イシモチさん ちょっとサイズアップ!

 

じゃ~ん さびしい結果ですが、今回はこんな感じです。

ボラなんてもう写真もとらなくなっちゃいました(笑)

というか、いつも網の上の方まで来て絡まるので、

「ぐわぁ~またか~ 外すの大変!」

となって、写真をとるのを忘れてしまいます。

ゴンズイ×4
ボラ×3
セイゴ×1
イシモチ?×2
サルエビ?×1
メジナ×1

次の日の夕食はこんな感じ。

左から、ゴンズイの天ぷら、シメジの天ぷら、ボラ・イシモチの天ぷら

左から、セイゴ、イシモチ、メジナの塩焼き。

捕るのはタンプリ時間をかけましたが、食べるのは一瞬(-_-;)