南房総市 根本マリンキャンプ場、いよいよ今週7/14オープン!

夏の間だけオープンする根本マリンキャンプ場が、

いよいよ7/14(土)にオープンします!

オープン直前に、ちょこっと寄ってまいりましたのでレポートします♪

2018年は7/14(土)~8/19(日)まで!

着々と準備中

ゴミ置き場が写真左手に設置されていますね。奥の方には仮設シャワーも!

おおっ!道が出来ています!

以前来たときは砂がたまっていて、砂にキャリーカートのタイヤがとられてしまって引っ張るのが大変でした。

これだけ整備してくれたら、スタックしやすい我が家のファミリーカーでも安心です。

ブルドーザーが海岸をならしていました。

暑いのにご苦労様です。

 

先端に櫓まで組まれていました!

しかし、打ち上げられた海草が多い。

この日は結構波があって、水も濁っていたんですよね・・・。

でも、シュノーケリングをしてきました。

上から見るときれいなんですけどね。

先端から見た左側

先端から見た真ん中

先端から見た右側

水の中はこんな感じでした。

前回はもっともっときれいでしたので残念です。

魚もいましたが、写真に上手く写っていませんでした。

シャッター自体がおせていなかった

これは、真ん中らへんにちょっと写っています。

実際には結構いましたので、多少濁っていてもお魚さんと一緒に泳ぐことが出来ますので、お子さんと一緒にシュノーケリング、いかがでしょう?