投網 堤防でニベ、タコ、サルエビ100匹超! イカはまだ現れず⤵

まだ早いかなぁと思いつつもいつもの堤防へ網を投げに行ってきました。

前回来た時より釣り人、網師が増えていましたが、あまり獲物はとれていないようです。

釣り人「全然だめ!」

100均エギを改造して釣りセットも持って行ったんですけどね~

気配がまるで無しでした。

その代わり、今回はサルエビ祭りでした(笑)

サルエビだけなら過去最高ですね。

他には、ニベ、シャコ、タコ、ウルメイワシ(orカタクチイワシ)、イタチウオ(ドンコ?)などが入りました。

今回は写真はとらず動画にしてみました。

GoProの音声コマンドを使って撮影したところ、肝心のところが動画ではなく写真になっていてあまり撮れていませんでした。あと明かりも映像を見ると明るすぎて…。

まぁ試しということでご勘弁を。

お持ち帰りはこんな感じ。

釣りだと結構釣れたと言えますが、網だとムムム、もう一息というところです。