勝浦市 興津西港で春のアオリイカをゲット!

勝浦市になる興津西港でアオリイカを釣ってきました。

(完全にビギナーズラックでしたが)

興津海浜公園の奥に車で進むと興津西港があり、釣り場のすぐ手前まで車で行くことができます。

土日祭日は混みますが、平日はすいています。

ここではテトラポットからアオリイカを狙う人が多いです。

テトラポットの両脇に藻が生えているからですね。

この日はテトラ先端に向かって右から東に強い風が吹いていて風に逆らってエギを投げられなかったので、左側に投げました。

そして、まさかの第一投で釣り上げたのがこれ。

家で計ったら1.4㎏でした

家族5人で刺身にして食べましたが、なかなかのボリュームでした。