令和3年、初投網 飯岡堤防でドチザメをゲット!

投網 令和3年3月23日 飯岡堤防

令和3年になって最初の投網は、やっぱり飯岡です。

着いたのは夕方です。

歩いている間にどんどん太陽が沈んでいきます。

おおっ乗った!ってこの写真ではわかりませんね。

[caption id="attachment_578" align="alignnone" width="2560"] 拡大![/caption]

どうでもいっか~(笑)

さて、先頭まで頑張って歩いてきてさっそく投げます。

何投目かでようやく…ガザミ!

そして、久しぶりのサルエビ!

カニ、エビときたら、次はタコ?

と期待が膨らみます!

 

そして、網に大きな反応が、、、間違いなくタコではありません(笑)

でも大きめの魚の反応にちょっとウキウキ。

 

が、

サメ!

サメか~!

いえ、贅沢はいけません。

初魚ですので、美味しくいただきますよ!

それにしても元気いっぱいのドチザメくんです。

 

あとは久しぶりの舌平目(アカウシノシタ)が入りました。

久しぶりすぎて体がギシギシいってきたので早めに終了しました。

3時間くらいやってこの網果。

ちょっと寂しいですが久しぶりということでまぁ良しとしましょう♪