四国の無料キャンプ場 大角海浜公園(愛媛県)

夏休みに行った四国のキャンプ場をご紹介します。

愛媛県の大角海浜公園キャンプ場です。

 

アクセス

今治ICから車で約10分

2つのキャンプ場

ここには2つのキャンプ場がありました。

手前側にある「かれい広場」と奥にある「くじら広場」

最初わからなくて奥にある「くじら広場」まで行ったのですが、残念ながら駐車場が一杯で止められませんでした。

途中の道がとても狭く、急勾配だったので買い物やお風呂で何度もここを通りたくないという気持ちもありましたので、迷わず戻って「かれい広場」へ。

そして、設営!

目の前が海!

なんて贅沢なロケーションでしょう。

この日はたっぷり四万十川で遊んで来たので、海には入らずスーパーとお風呂に行きました。

スーパーマーケット

フジ波止浜店 9:00~22:00

愛媛県今治市内堀2丁目1番14号

まだ新しいスーパーマーケットでとてもきれいでした。

イートインスペースもあり。

お風呂

しまなみ温泉喜助の湯

瀬戸内しまなみ海道が近いので「日本一サイクリストが集う温泉」だそうです。 宿泊もできるスーパー銭湯で、長い時間滞在したいところでした。 9:00〜24:00

 

駐車場は4時間まで無料

目の前の海

翌日は広島に立ち寄るため、朝7時からヤスを持って魚を追いかけましたが、、、何とか1匹ゲット!

朝から新鮮なカワハギのお刺身をいただきました。

子どもたちも朝から海に入って遊んでいました。

ここはもっと長く滞在したかったなぁ