飯岡大堤防、いつものように網を投げてます。【投網 海】

 

飯岡大堤防

飯岡の大堤防は、下の地図で見るとわかりますかね。

車をとめてから、かな~り歩きます。地元の人はバイクで入っていったり、自転車で入っていったりします。いいぇ、地元の人じゃなくても軽トラックにバイクを積んで来る強者もいます。

私もそろそろ折りたたみ自転車で…いやいや、まだ健康のために歩かないといけませんね。

 

この景色、見たことがある人にとっては、まだまだ先は遠いよねというところ。

 

 

でも少し歩いて振り返れば、屏風ヶ浦の美しい地層が!

はい、まだまだ歩きます。

 

まだまだ~

行きは楽しみだからそれほど苦にならないとはいえ、遠い…。

やっぱり折りたたみ自転車と荷車で…。

遠すぎて、先端についたころには日が沈みそうです(うそうそ)

なかなかのサイズのアナゴ。

おぉ 今年初シリヤケイカ

ちっさい太刀魚です。

この日は奥さん子どもが公園で遊んでいたため、夜通し網を打つことができずここまででした。

今月はイカ狙いで何度か来ていますので、その時の網果を。

 

1日じゃないですよ!

クサフグもお持ち帰り。はい、食べますよ!

旧ブログ クサフグを食べてみた!

ヒラメより美味しかった!

クサフグには毒がありますので、マネしないようにお願いします。

でもヒラメも美味しかった!