山武郡 屋形海水浴場で波乗り、波遊び、カニを捕まえる

九十九里浜のほぼ中央に位置する穴場的なビーチです。

「マリンピアくりやまがわ」に隣接する海岸で、トイレ、シャワー完備、年間を通してサーファーが集まります。近くの堤防、漁港では釣りも楽しめます。

海水浴シーズン以外でもシャワーが使えます!

設備

駐車場:あり

トイレ:あり

シャワー:あり

更衣室:なし

海の家:なし

お 店:近くにお店はありません

マリンピアくりやまがわの駐車場とトイレ・シャワーの場所が少し離れています。

それでも無料でこれだけのものが使えるのは有難いですね。

 

アクセス

電車  JR総武本線横芝駅下車

バス  JR総武本線横芝駅から循環よこしば号「横芝屋形海岸」下車徒歩10分

車   圏央道 松尾横芝ICから蓮沼海浜公園経由で約15km電車

 

 

遊び

九十九里ならではの遠浅で良い波がくる海ですので、

やっぱり波と戯れるのがいいですね。

何も持たずにただ波に合わせてジャンプ!

 

ボディーボードを持っていけば、波乗りも楽しめます。

いい波を狙って波乗り!

小さい子は波打ち際でも楽しめます。

砂浜ですがカニもいます。

隣接している堤防では釣りをしている人がいます。

堤防ではギャング針というひっかけ用の仕掛けで、舌平目を狙っている釣り人が多かったです。

ちょい投げ用の仕掛けの人もいましたよ。

サビキは・・・ここでは難しいと思います。

堤防から栗山川の方にやって来ました。

こちらにはシーバス狙いのルアーマンがちらほら。

そのまま川をさかのぼると漁港があります。

こちらではハゼが狙えるようです。

上空から

周辺

蓮沼海浜公園

山武市にある観光施設で、敷地内にはプールのある「ウォーターガーデン」やテニスコートサッカー場や野球場、パークゴルフ場などがあり、一年を通じてスポーツやレジャーを楽しむことができます。

リンク 蓮沼海浜公園手賀沼公園

道の駅オライはすぬま

成田空港と九十九里海岸を結ぶはにわ道路沿いに位置する道の駅。

リンク 道の駅オライはすぬま