勝浦市 鵜原理想郷を探検、絶景の海、ターザン遊び

勝浦市にあるリアス式海岸の岬を散策する1周2,300mのハイキングコースがあります。

大正初期に別荘地とする計画があり「理想郷」と呼ばれるようになったそうです。

ハイキングコースは、表記では90分~1時間半となっていますが、子ども連れだと120分くらいは見ておいた方が良いと思います。

途中で遊びだすと・・・エンドレス(^_^)

夏よりも春、秋がおすすめ! 夏は海に入りたくなっちゃう(^_^)

設備

駐車場 約10台ほど止められる無料駐車場があります。

トイレ 途中にありますが、結構歩かないとありません。

お 店 ありません。

アクセス

電車 鵜原駅から徒歩7分

 

遊び

ハイキングなので散策自体が遊びです。

トンネルは壁がボロボロ崩れてくるのでスリル満点です。

ハイキングコースを出発してトンネルを抜けると、いきなりこんな素敵なところにでてしまいます。

はい、子どもたちは足止めです。

ターザン遊び、楽しそうです(^_^)

 

 

左側を歩いていくとこんな景色が!

 

散策を続けてしばらくすると、遠くに勝浦海中公園が見えました。

こちらは右側が鵜原海水浴場です。

さすが「海水浴場水質調査」で最高レベルの「AA」を誇るだけはあります。

 

 

 

上空から

 

周辺

かつうら海中公園

東洋一の海中展望塔があるかつうら海中公園。

季節ごとにたくさんの魚や海底の様子を見ることが出来ます。

大人(高校生以上)960円 中人(小・中学生)400円 小人(4歳以上)210円

リンク かつうら海中公園