投網 千葉県の海で投網 イカシーズン到来! 25匹ゲット!

そろそろイカシーズンのピークに差し掛かるのではないかと、

夕方~夜、早朝ともイカ狙いで行ってきました。

夕方17時頃、着いたとたんにポタポタ雨が降ってきて、

ありゃりゃと思いましたが本降りにはならず、

雨雲も来ていなかったので気にせず堤防奥へ。

一投目からダブルで入りました!!

1投目から入るとあがります(笑)

その後は入ったり入らなかったりが続きます。

入らなかったりが続くことが多いので、

非常に楽しいです!

尻が焼けています。

初となるトリプルも!!

 

その後、22時まで頑張りました。

網を上げるよりも重くなったスカリを持ち上げるほうが腰にきました…。

今回も動画を撮っています。

 

 

ちなみに朝は6時前から頑張って投げましたが、1時間何も入らず心が折れて7時前に撤収しました。

 

やっぱり駐車場から15分ほど荷車を引いて歩くのはしんどいので、

折り畳み自転車を買うことにしましたよ!

  飯岡 飯岡堤防 シリヤケイカ