最近の投網

最近更新が滞っておりますが、投網はボチボチいっております。

2020/9/27~28

夕方 飯岡 → 夜 屋形 → 朝 飯岡

というなんとも無駄な動きを(笑)

ハゼは栗山川の河口から少しさかのぼったところで、ヒラメや舌平目は屋形の堤防です。

サルエビは夜の飯岡で、コノシロは2目の朝飯岡で。

だんだん捕れなくなってきた気が…。

2020/10/12

懲りずに夕方から飯岡へ

最近の定番、サルエビとヒイカ

めずらしく飯岡で舌平目です。

屋形だと黒ばっかりですが、飯岡は赤が多いです。

黒か赤かは裏を見ればわかります。

ちなみにこれが屋形の舌平目。

別名(正式名称?) クロウシノシタ と アカウシノシタ というそうです。

味は、私個人としては赤のほうが上品な味がする気がして好きです。

そして、サルエビとイカが続きます。

しかし、このイカ、、、、あれです!

コウイカシリヤケイカ)の子どもです。

来年大きくなって戻ってきてほしい!

そして、ヒイカより小さいタコ…。

お父さんかお母さん呼んできなさい!!

イカは小さいですが、しっかり墨を吐きます。

という感じで、小物ばかりでした。

年内は、あと何回いこうかしら。