鮭が遡上する那珂川をインフレータブルカヤックで川下り

今年も鮭が遡上する季節になったので那珂川に遊びに行ってきました。

いつもキャンプをしていた無料キャンプ場「宮原青少年野外活動広場」が閉鎖になってしまったので、そこの様子も見たいと思って、スタート地点は 宮原青少年野外活動広場 前です。

詳しい場所等は去年の記事をどうぞ。

chibaasobi.hatenablog.com

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、「宮原青少年野外活動広場」はトイレと水道が撤去されていましたが、入場制限はされていませんでした。

トイレ無し、水道無し、ただの野営地になってしまいましたが、キャンプをしている人たちはいました。私も全然問題なくキャンプできます。奥さんが嫌がると思いますが…。

 

今回のコースは次の通り、スタートが「宮原青少年野外活動広場」でゴールが「大瀬」です。

大体15㎞ほどでしょうか。流れがあるのでそれほど疲れません。

 

今回は久しぶりに動画も作ってみました。

鮭もみることは出来たんですけど、、、撮れず。

去年より少ないのは時期のせいですかね。