イカよ何処へ?

久しぶりのブログ記事更新ですが、それなりに網を投げに来ています。

2019年5月23日

    

 

6月3日

 

 

う~ん、イカが獲れません。

去年は網ではありませんが、それなりにこの時期は釣れました。

旭市、飯岡大堤防で、産卵期のシリヤケイカを釣る!

網で捕っている人もたくさんいました。

獲り過ぎたのでしょうか。

 

 

6月17日

ニベの群れが入りました。

一網で15匹、初めての一網打尽です。

でも、イカが獲れません。

もしや、イカのシーズンはこれでお仕舞いなのでしょうか。

「いいかげんにしろにゃ!」

と睨まれています。

でも獲れないものは獲れません。

クサフグを投げたら無視しました。

分かっていらっしゃる。

6月の満月前後はウミガメが産卵しにやってくるようです。

帰りに砂浜をのぞいてみましたがそれらしき姿はありませんでした。

もっと九十九里の下の方に行けばみられるかもしれませんね。

ニベはお刺身で頂いたほかは、干物にして食べました。

バリうまでした(^_^.)

次の日よった屋形ではコノシロが獲れましたので、酢漬けにしていただきました。